奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年9月分 楽天モバイル支払額+獲得楽天ポイント

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

早いもので楽天モバイルに乗り換えてから半年が経ちました

時間が経つのはあっという間ですね。

 

その間、特に使いづらさを感じることもありませんでした

ほんと乗り換えて正解でした。

 

では9月分の楽天モバイル支払額を記録していきます

 

支払い総額 2,648円 (2,300円クレジット支払+348円分楽天ポイント払い)

 

内訳

3.1GBプラン 1,728円

ユニバーサルサービス料 2円

楽天でんわ by 楽天モバイル(月額基本料) 918円

通話料 0円 

 

※税込み金額 

 

とくに変わり映えのしない内容です。

 

電話アプリ使うことにさえ注意すれば、金額はこの水準でいけますね

まず一年経つまではこのままでいきます。

 

  

続いて楽天ポイントも記録していきます。

 

9月1日~9月30日の獲得ポイントは1959P!!

うち楽天モバイル支払いに使用したポイント数は348Pです

 

今月からポイントを全て楽天モバイルに支払いに充てることをやめ、

楽天証券にてポイント投資を始めることにしました。

 

月にいくらも投資できませんがまずはやってみようと思い、始めました。

儲けが出るとは考えていませんが、これを機に投資信託の勉強を始めるのもいいかなと思っています。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。