奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年7月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

 

表題のとおり7月分の楽天モバイル支払額が決まりましたので、

今月も記録します。

 

支払い総額 2,648円 (全額楽天ポイント払い)

 

内訳

3.1GBプラン 1,728円

ユニバーサルサービス料 2円

楽天でんわ by 楽天モバイル(月額基本料:6月分) 918円

通話料:5月分 0円 

 

※全て税込み金額

※通話プランは翌月、通話料金の請求は翌々月の請求

 

 

 家でも職場でもWiFiに繋いでいるので、月に1GBも使っていないことが

判明しました。

もしかしたら楽天モバイル以外ならもっと安く出来るかもしれませんね

でもそれは来年以降に考えることとします。 

 

 

そして5月・6月分に続き、今月も全額楽天ポイントで支払うことが出来ました!

通信費分の金額が口座から落ちないだけで、口座のお金が大量に増えた感じがします! 

もちろん通信費分以上は増えないので気のせいなのですが笑。

 

さて今回の支払いでついにポイントが底を突きました。

来月からはコツコツポイントを稼いだ分だけ、通信費を削ることが出来るわけですね

 

楽天モバイル支払額の記録だけでは毎月同じ内容の記事になってしまうので

来月からは稼いだ楽天ポイントも記録していきます!!

頑張ります!目指せ月300ポイント!! 

 

 

楽天ポイントスクリーンについて発見したこと

 

・通常のクリックポイントで4P

・ランチタイムのクリックポイントで1~2P

・ナイトタイムのクリックポイントで1P

・トレンド調査隊で3P (※楽天ポイントスクリーン内の一問一答アンケート)

 

と、楽天ポイントスクリーンだけで9~10Pも安定して稼げることが判明!

 

1日の中でスキマ時間って結構あると思うんです。

その一部を使ってポイント稼ぐ。オススメです。

 

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。