奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年9月 貯蓄率+37.88%

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

 

今月もメモ代わりに貯蓄率の記録していきます。

 

 

 

2018年 貯蓄率

 1月:+32.75%

 2月:+37.34%

 3月:-20.28%

 4月:+35.95%

 5月:-05.62%

 6月:+36.41%

 7月:+38.61%

 8月:+27.92%

 9月:+37.88% 

 

9月の振り返り

 

30%台に戻りました!良かったです。

ただ 項目としては「交際費」と「雑費」が予算オーバーとなりましたね 。

 順に内容を確認していきます。 

 

「交際費」

私の実家(関東)に行ったため、高速道路の料金が掛かりました。

両親・兄弟ともに元気そうで何よりでした。

友達と会う暇が無かったのが残念でしたので、また近いうちに帰ろうかと思います。

 

「雑費」

9月は8月に続きまたも映画を見に行ってしまいました、

映画は面白かったし奥さんも満足していたので良しとします。

 

 

 

 

10月の目標は40%とします。 

 

と目標は書くんですが、試算してみたところ40%は相当厳しい世界でした。

このままの給料水準では達成は困難です。

 

残業は適度にするとして、副業をして更なる収入アップを考えます。

また、生活費を削るのは厳しいので、固定の削減をさらに検討します。

 

 

今回の記事は以上です。

お付き合いいただき有難う御座いました。