奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

企業戦士の朝家事

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 ここのところ仕事が忙しく、毎週土曜日も仕事をしていた為 あまり家事ができず、奥さんの負担が少し多くなっていたと思います その証拠に洗濯物が大量に溜まっている!! というわけで今日は…

私なりのギャンブルの楽しみ方

こんにちは、むっくです。 基本的にはギャンブルはしない私ですが、 スポージくじの「toto」は年に1回だけ買っています。 ギャンブルは胴元が儲かるように出来ているので長期的な視点で考えると 儲けが出る可能性はかなり低いです。 節約ブログなんかでは「…

「貯金の方法」

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難うございます 「貯金の方法」 お題スロットを使ってみたらこのようなワードがでましたので 私の貯金方法(といっても目新しいことは無いですが)を書いてみようと思います。 私が採用している方法は王道…

ゲームやSNSやるなら、私はアンケートやります。

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 スマホゲームやSNSってすごい人気ですよね、同僚も同業者の人も休憩中はみんなスマホゲームやSNSに夢中です。 私はというと、4~5年前にアプリを消して以来スマホゲームはやっていません。 …

2018年6月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 表題のとおり6月分の楽天モバイル支払額が決まりましたので、記録します。 支払い総額 2,648円 (全額楽天ポイント払い) 内訳 3.1GBプラン 1,728円 ユニバーサルサービス料 2円 楽天でんわ …

盆栽始めます。

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難うございます。 先日仕事上の知り合いから、もみじの苗を頂きました。 なんでも庭にいつの間にか育っていたようで、手間をかけて持ってきてくれたようです。 背丈は8cmほど、葉っぱの枚数は8枚とかな…

2018年6月 投資成績

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 今月も投資成績を記録していきます。 2018年6月 むっくPF 年初比 +2.73% 先月末と対した変動も無く、横ばい状態が続いております。 今年も6月が終わり、折り返し地点になりました。 下半…

2018年6月 貯蓄率+36.41%

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 今月もメモ代わりに貯蓄率の記録していきます。 2018年 貯蓄率 1月:+32.75% 2月:+37.34% 3月:-20.28% 4月:+35.95% 5月:-05.62% 6月:+36.41% 6月の振り返り 先月ほどで…

デンタルフェアに行ってきました。

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 東北へ引っ越してきてから2年間、歯科検診に全く行っておりませんでした。 とくに歯が痛いというわけでもありませんが、30歳になったこともあり歯科検診に行ってみようかなと思っていました…