奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の汚れは平成のうちに。

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 GW前6連休2日目の昨日は奥さんの実家の大掃除をしました。 おそらく20~30年ぐらいは掃除していないであろう物置小屋の掃除で 大変疲れました。 平成の汚れは平成のうちに。と書きましたが…

眼鏡新調 節約額34,432円

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 20歳のころから使用している眼鏡が目に合わなくなり、 眼鏡を新調することにしました。 予算は60,000円ほどなら準備できそうでしたので 安い眼鏡ではなく、質の良い眼鏡にしようと考えました…

散歩には小銭を持っていかない主義

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 忙しさもひと段落、4月にやるべき書類整理も終えて、 次の仕事まで少し期間が空くようなので、 思い切って有給を取ることにしました! 今日から6連休です。 そして2日働いて、また10連休(…

2019年2月 貯蓄率+45.80%  3月 貯蓄率+23.50%

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 仕事の忙しさを理由にサボっていたら、まったく更新をしないまま あっという間に4月も中旬に差し掛かってしまいました。 反省。 さて気を取り直して、家計簿まとめです。 2月、3月はど…