奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年6月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

 

表題のとおり6月分の楽天モバイル支払額が決まりましたので、記録します。

 

支払い総額 2,648円 (全額楽天ポイント払い)

 

内訳

3.1GBプラン 1,728円

ユニバーサルサービス料 2円

楽天でんわ by 楽天モバイル(月額基本料:5月分) 918円

通話料 0円 

 

※全て税込み金額

※通話プランは翌月、通話料金の請求は翌々月の請求

 

大変失礼いたしました。 

前回の記事で通話料の請求が来てないと書いていましたが、

請求書の詳細に通話料0円と書いてありました、安心しました。

 

 

 

そういえば7月から掛け放題の時間が変わったようですね。

いままでは5分まででしたが10分までに延長となりましたね。

 

そこまで長電話することも無いですが、

5分だと時間を気にしながら電話することもあったので、

10分に延長になったことは喜ばしいことですね。

 

 

 

そして今月も全額楽天ポイントで支払うことが出来ました!

ポイントは楽天モバイル契約と楽天カード作成のコンボでゲットしたものなので

実質お金は掛かっていないようなもの。

 

通信費ゼロとか夢のような数字ですね。

来月も2000円分ぐらいはポイント支払いできそうなので

安く抑えることが出来そうです。

 

これからもポイントが貯まってきたら、何か欲しいものを買う(浪費する)のではなく

楽天モバイルの支払いに充てたいと思います。

 

 

 

・節約術(というかポイント獲得術)

 

買い物でのポイントゲットもお得な方法がありますが

今回の記事ではお金を使わないでポイントをゲットするために

私がしていることをご紹介します。

 

楽天ポイントスクリーン

楽天リワード

楽天WEB検索

楽天メールdeポイント

楽天リサーチ

 

上記は広告をみたり、アンケートに答えると楽天ポイントが貰えるサービスです

この5つを一日のどこかでやるだけでだいたい8~12ポイントぐらいは最低稼げます。

 

 

インパクトのない数字ですが少ないポイントも馬鹿に出来ません。

毎日8ポイントとすると、1ヶ月で240ポイント、1年で2880ポイント貯まります

 

つまり楽天モバイルの支払い1ヶ月分に相当するわけです。素晴らしい。

かかる時間も各1~2分ほどなのでオススメです。

(ちなみに私はストレッチやプランクをしながらポイントを稼ぎます)

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。