奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週末には必ず楽しみを作るようにしています

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 今週末の日曜日は知人の誘いを受けて、草ソフトボール大会に出場します。 野球経験もない私が出ても戦力にはなりませんが、 それでも良いそうなので参加してきます。 それならプレッシャーも…

今日は休日出勤です。

こんにちは、むっくです。 今日は休日出勤です。 休日出勤はしんどいですが、休日出勤分はきちんと給料を支払ってくれる会社なので、まだ自分は恵まれていると思っています。 (本来は当たり前なのでしょうが、そうじゃない会社なんていくらでもあります) 私…

資産運用全体のなかの一部として保険を考える

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 保険ってあまり詳しくなくてよくわからないんですが、 掛捨保険と積立保険を比べた、勉強になる話があったので記録します。 -------------------------------------------------------------…

QUOカード1000円分ゲット!

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 先月の上旬にとある住宅会社のチラシがポスティングされていました。 そのチラシにはアンケートが同封されており、 「アンケート回答の方にもれなくQUOカード1000円分贈呈」の文字が!! も…

夏の出費は抑えたい、でも出掛けたい!

こんにちは、むっくです。 先日奥さんと秋田県由利本荘市にあるハーブワールドへ行ってきました。 向日葵畑が見たかった事とハーブワールドに売っている ハーブコーヒーソフトが食べたいがために行ってきました。 ハーブワールドについた時間が夕方だった為…

2018年7月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 表題のとおり7月分の楽天モバイル支払額が決まりましたので、 今月も記録します。 支払い総額 2,648円 (全額楽天ポイント払い) 内訳 3.1GBプラン 1,728円 ユニバーサルサービス料 2円 楽天…

何を重視して消費や投資をするのか

こんにちは、むっくです。 先週末8/4(土)は少しお出かけして花火大会に行ってきました。 近頃の花火大会は昔と違って趣向を凝らしているものが多いですよね。 音楽に合わせての花火だけではなく、 アーティストを呼んで生歌に合わせた花火は感動しました。 …

2018年7月 貯蓄率+38.61%

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 今月もメモ代わりに貯蓄率の記録していきます。 2018年 貯蓄率 1月:+32.75% 2月:+37.34% 3月:-20.28% 4月:+35.95% 5月:-05.62% 6月:+36.41% 7月:+38.61% 年初来最高…

懸賞当選:ル・クルーゼのペアタンブラー

こんにちは、むっくです。 先日ダイドードリンコのコーヒーに付いている懸賞ハガキを出したら、まさかの当選! ル・クルーゼのペアタンブラーが届きました!! 懸賞の当選なんて久々なので嬉しいです! ちなみに缶コーヒーは奥さんのお父さんが買っていて、…

2018年7月 投資成績

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 自身の記録、また後から見返す為にも資産運用の成績を残していきます。 個別株を2社ほど持っています。 できれば5社ぐらいまで数を増やしたいのですが、薄給と奨学金返済により なかな…