奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

繰上返還の申し込みをしました

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

コロナ第二波がじわじわ来ている中、九州では洪水災害と今年は災難が続きますね。

 

過ぎ去るまでは油断せずいきましょう。

 

 

先日、第2種奨学金の繰上返還の申し込みをしました。 

 7月末引き落とし分は18ヶ月(通常分1ヶ月+繰上分17ヶ月)となります

 

コロナで仕事がどうなるか分からないのに

わざわざ繰上げ返済をして、

手持ちの現金を減らさなくても良いのではないか。と考えもしましたが

 

仕事が無くなっても、毎月の返済は必ずやってきます。

(返済猶予はありますけど、それだっていつまで待ってもらえるかわかりません)

 

こんなときだからこそ繰上返還しようと決めました。

 

色々不安はありますが、これからも生活に困らない程度で繰上返還していきます。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。