奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県美郷町に行ってきました。

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難うございます。 東北ではそろそろ梅雨入りしそうなのでその前にと、天気のいい日にお出かけして参りました。 奥さんと一緒に秋田県美郷町にあるラベンダー畑に行ってきました。 子供連れの家族や大型犬…

自動車保険料 ¥10,420→¥8,590

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 先日固定費をチェックしていたところ いつもより少し少なくなっていることに気付きました。 あれ何だろう...何か引き下ろされていないのかな。 と不安になりましたが、詳細を確認すると…

完全週休二日制になりました

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難うございます。 私の働いている会社が今期から完全に週休2日制となりまして、年間の休日が118日となりました。 今までは隔週土曜日と日曜祝日が休みで合計91日ほどだったので、今回の変更で27日分ほど増…

父の日プレゼント

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 今日は父の日ですね。 自分の父親と奥さんの父親にそれぞれプレゼントを贈りました。 今年は自分の父親には缶ビールのセット(楽天で購入) 悩んだ挙句、安定のお酒のセットになりました。 …

2018年5月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧頂き有難う御座います。 表題のとおり5月分の楽天モバイル支払額が決まりましたので、記録します。 支払い総額 2,648円 (全額楽天ポイント払い) 内訳 3.1GBプラン 1,728円 ユニバーサルサービス料 2円 楽天でんわ …

野菜やハーブの苗を植えました。

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 日が長くなりました、19時過ぎまで明るいのは嬉しいんですが、平日は残業しているのであまり恩恵を受けることが出来ません。 定時に上がって趣味の時間に充てたいものですが上手くいきま…

2018年5月 貯蓄率-5.62%

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 今月もメモ代わりに貯蓄率の記録していきます。 先月はこちら↓ muko900.hatenablog.com 貯蓄率とは、1か月の可処分所得に対する1か月の預貯金増額分の割合のことです。 ひと月で貯金でき…

2018年5月 投資成績

こんにちは、むっくです。 当ブログをご覧いただき有難う御座います。 奨学金の返済と同時に資産運用として株式投資を行っております。 どちらのほうが優先ということは無く、その時々のバランスを見て返済と投資を行っております。 銀行には生活防衛金+必要…