奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

夏の出費は抑えたい、でも出掛けたい!

こんにちは、むっくです。

 

先日奥さんと秋田県由利本荘市にあるハーブワールドへ行ってきました。

 

向日葵畑が見たかった事とハーブワールドに売っている

ハーブコーヒーソフトが食べたいがために行ってきました。

 

ハーブワールドについた時間が夕方だった為、お客さんは疎らでした。

 

夕方とはいえ外は暑かったですが、閉園時間も迫っていたので園内を一周。

案の定汗をかきましたが、その分ハーブコーヒーのアイスが美味しくいただけました。

 

ハーブコーヒーとはタンポポチコリーなどコーヒー以外の他の植物を使って

作ったコーヒーっぽい飲物です。

 

そんなハーブコーヒーを使ったソフトクリーム、とても美味しかったです。

ほんのりと芳ばしい香りと苦味が楽しめる大人のソフトクリームでした!

f:id:muko900:20180815092828j:plain

 

 

そしてソフトクリームを食べた後、園の外にある向日葵畑へ

 

見渡す限り、というと言い過ぎですが

とてもじゃないけど端から端までは歩く気になれない広さ

畑一面に向日葵が広がっていました。

やっぱり数が多いと迫力が違いますね。

f:id:muko900:20180815092948j:plain

 

同じ場所は春には菜の花畑になるそうです。

春になったらまた行こうと思います。

 

 

ちなみに、ハーブワールドも向日葵畑も入園無料となっている為

夏の出費は抑えたい、でも出掛けたい!という方にもオススメです。

 

またハーブコーヒーソフトも280円とテーマパークにしては

かなりお安いのではないかと思います。

 

 

 

今回の記事は以上です

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。