奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

完全週休二日制になりました

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難うございます。

 

 

私の働いている会社が今期から完全に週休2日制となりまして、年間の休日が118日となりました。

 

今までは隔週土曜日と日曜祝日が休みで合計91日ほどだったので、今回の変更で27日分ほど増えたことになります。

 

休日出勤が一部出来なくなったり、有給の条件付け等細かい変更もありましたが、全体としては喜ばしい変更です。

 

休日が増えるので、増えた時間は家族と過ごす時間や趣味や勉強の時間として活用したい思います。

また、まだ何やるかは決めていませんが少しずつ副業にチャレンジしてみようと考えています。

 

・収入を増やす

・支出を減らす

・資産を殖やす

 

これら3つの柱で資産形成を目指しております。

副業をすることでさらに収入を増やしたいところですが、支出が増えることにもなりかねませんので副業は計画的に行います。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。