奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

散歩には小銭を持っていかない主義

 

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

 

忙しさもひと段落、4月にやるべき書類整理も終えて、

次の仕事まで少し期間が空くようなので、

思い切って有給を取ることにしました!

 

今日から6連休です。

そして2日働いて、また10連休(GW)!!

 

もとブラック企業社畜からすると、こんなに休んで良いものなのかと

気が気でないですが、

まぁ休むことも仕事と思ってありがたく有給を消化しようと思います。

 

さて、仕事が休みなのは良いことなのですが、

問題は休みになると色々と出費が出てくるというところですね。

 

初日の今日は、

一日掛けて洗車や部屋掃除を行い、

夕方に奥さんと近所を散歩して桜を楽しみました。

 

散歩の途中、「だんごでも食べたいねぇ」なんて話も出ましたが

【 散歩には小銭を持っていかない主義 】が幸いし、なんとか出費ゼロです。

 

もちろんこのあとも外食に出ることはせず、家で夕飯作りです。

 

明日からもこの調子で出費を極力減らしながらも

休みを満喫していきます。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。