奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

企業戦士の朝家事

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

 

 

 ここのところ仕事が忙しく、毎週土曜日も仕事をしていた為

あまり家事ができず、奥さんの負担が少し多くなっていたと思います

 

その証拠に洗濯物が大量に溜まっている!!

というわけで今日は朝から洗濯機回しております。

 

おそらく2回も回せば終わるかと思います

しかし洗濯機ってほんと楽ですよね~

文明の利器!

 

私は仕事柄、仕事中に来ている服が酷く汚れるので

手洗い(洗濯板にこすり付ける)で洗い、洗濯機に入れる前に前洗いしています。

 

毎日のこととなると慣れましたが

始めのころは大変に感じて、苦労した記憶があります。

 

手洗いに比べて洗濯機は洗剤入れてスイッチを押すだけですので

こんな私でも楽勝で出来ます。

 

昔の三大神器(家電)といえば「冷蔵庫」、「洗濯機」、「テレビ」でしたが

今は「ロボット掃除機」、「全自動洗濯乾燥機」、「食器洗い機」の

3つを差すそうですね

 

我が家にはこれらは一つもありませんが

これらがあると生活が楽で豊かになるんだろうなと感じます。

 

いつの日かこれらを買えるほどの資産規模になることを目指して

今日も節約頑張ります!!

 

 

今回の記事は以上です

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。