奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年6月 貯蓄率+36.41%

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

今月もメモ代わりに貯蓄率の記録していきます。

 

 

2018年 貯蓄率

 1月:+32.75%

 2月:+37.34%

 3月:-20.28%

 4月:+35.95%

 5月:-05.62%

 6月:+36.41%

 

6月の振り返り

先月ほどではありませんが、今月も交際費の出費がありました、

父の日のプレゼントと友人へのプレゼントで1万ちょっと使いました。

そのほかはラベンダー畑に出掛けた分の出費がありました

 

 

出費があった割りに貯蓄率としては30%を超えているので

今月はよく節約したと思います。

 

・暖かくなってきて光熱費が抑えられたこと

楽天モバイルへの変更により通信費が落ちたことが要因でしょう。

 

来月は貯蓄率40%目指して頑張ります!

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき有難う御座いました。