奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2019年2月 貯蓄率+45.80%  3月 貯蓄率+23.50%

 

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

仕事の忙しさを理由にサボっていたら、まったく更新をしないまま

あっという間に4月も中旬に差し掛かってしまいました。

 

反省。

 

 

さて気を取り直して、家計簿まとめです。

2月、3月はどうなったでしょうか。

 

2019年 貯蓄率

 1月:+36.60%

 2月:+45.80%

 3月:+23.50%

 

 

2月の振り返り

 

1月に引き続き好調!素晴らしい貯蓄率です!

残業により給与が増えたことが要因でしょうが、

給与が増えてもその分は散在せずに貯蓄に回す。という事が

ちゃんと出来ていることが嬉しいです。

 

2月は予算オーバーの項目はありませんでした。

 

 

3月の振り返り

 

3月は30%を切ってしまいました。

要因としては、初めて迎えた車検の費用が大きいです。

 

車検を2年毎にしなきゃいけないと思うと頭が痛いです。

都心に住んでいたら車は買わなかっただろうなと思う今日この頃です。

 

予算オーバーの項目は「光熱費」でした。

 

昨年同月よりもガス代は下がりましたが、それでも金額としては大きいです。

4月は少し暖かくなるのでガスの使用量も減りそうです。 

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

お付き合いいただき有難う御座いました。