奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

盆栽始めます。

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難うございます。

 

 

先日仕事上の知り合いから、もみじの苗を頂きました。

なんでも庭にいつの間にか育っていたようで、手間をかけて持ってきてくれたようです。

 

背丈は8cmほど、葉っぱの枚数は8枚とかなり小ぶりですが

ミニ盆栽のようで愛くるしくとても気に入りました。

 

盆栽は老後にやりたいなぁと考えていたのですが、

まさかの30歳にして盆栽デビュー!

 

さっそく盆栽用の土と鉢を買ってきて植え替えました。

どんどん大きくなってくれると良いです。

 

大きくなってきたら奥さんの実家に植えた木犀の隣に植えて、

さらに大きく成長させたいです。

 

そして秋には紅葉を楽しみながら、七輪で秋刀魚を焼いて食べる。

そんな新たな夢が出来ました。

 

夢の達成まで20年か30年ぐらい掛かるかもしれませんがいまから楽しみです。

 

 

やりたいことは次々に出てくるのに、なかなか行動に移せなかったり

達成しなかったりします。

 

ですが一人で一度にいくつも達成できるものではありません

無理しても面白くないですし焦らずじっくり人生を楽しみたいと思います。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。