奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

GWは商品券や食事券を使って凌ぎました

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

ゴールデンウィークに奥さんと買い物に出かけたのですが、その時にクレジットカードで貯めたポイントから変換した商品券と奥さんのお父さんから頂いた食事券を使いました。

 

商品券や食事券って本当に助かります。

昼食では1500円分を食事券で支払い、洋服(ジーンズ2本)は12000円分商品券で一部支払いました。

お陰で実際の出費がかなり抑えられて助かりました。

 

 

頂けるものは頂く、その代わり何かプレゼントする時には全力で。

何かを貰うにしても、何かをあげるにしても、変に遠慮はしないということを心がけています。

 

 

 

ちなみに車で遠出をする際は、2Lペットボトルに満タンの水、マイボトルに入れた熱々コーヒー、あればお菓子やパン・飴を持って出かけるのが我が家のルールです。

 

トイレ休憩でサービスエリアに立ち寄った際に何か買いたくなるあの誘惑に勝つ為の秘策です。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。