奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年4月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

表題のとおり4月分の楽天モバイル支払額が決まりましたので、記録します。

 

先月はこちら↓

 

muko900.hatenablog.com

 

支払い総額 2,648円 

 

内訳

3.1GBプラン 1,728円

ユニバーサルサービス料 2円

楽天でんわ by 楽天モバイル(月額基本料:3月分) 918円

 

※全て税込み金額

※通話プランは翌月、通話料金の請求は翌々月の請求となるようです

 

今まで1万円近く払う事が当たり前だったので、安すぎてかえって不安になります。

 

使用感についてですが、電話の受信履歴が残らないのは少し使いづらさを感じます。

受信履歴から人を選んで折り返し電話をかける、という使い方を今までしていたので始めは手間だなと感じました。ですが丸2ヶ月使って慣れました、

そんなに問題ありません。

 

また何か気付いた事があれば、記事にいたします。

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。