奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

節約しつつイベントも楽しむ

こんにちはむっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

先日、近くの自然公園で「緑豊かな住環境を作りましょう」という趣旨のイベントをやっており、キンモクセイの苗木が頂けるということだったので、奥さんと行ってきました。

 

200本程しかないとのことでしたが、なんとか無事に苗木を頂くことが出来ました。

毎年同じような活動をしているとのことでしたので、また来年も行こうと思います。

会場では活動への募金を募っておりましたので、わずかではありますが私たち夫婦も募金させて頂きました。

自然公園は山の上にあるので行くのは大変ですがとても気持ちの良い場所です、子供が出来たら連れてきて一緒に遊びたいですね。

このような場所がひとつでも多く、長く残ってほしいものです。

 

さて、頂いたキンモクセイは早速奥さんの実家の庭に植えました。

植える前に調べて分かったのですが、東北では寒さに弱いキンモクセイは育てづらいそうです。鉢植えも考えましたが、奥さんと相談してやはり地植えのほうが良いだろうということになりました。

 

今後の成長が楽しみです。

また新たに趣味が出来てしまいましたが、お金もそんなに掛からないので良しとします。

 

週末にお出掛けをすると多少お金が掛かります。以前まで私はそれが嫌で週末は引きこもってばかりでしたが、最近は極力お金を掛けないように計画してから外出するようにしています。

節約も大事ですが、夫婦で何処かに行ったり、あまり経験できないことを一緒にすることも大事です。

 

今回のように庭に木を植えるという経験はなかなか出来るものではありませんし、キンモクセイを無料で頂けたのも得した気分で良いものです。

 これからもこのような機会があれば積極的に利用します。

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。