奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

親に言われたこと

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

暖かくて良い日が続きますね、ただ春は夜と朝の気温差が大きい為

疲れが出やすく体調を崩しやすくなるそうです。

 

「家に帰ったら、まず手洗い・うがい」ですね。

この言葉は昔よく親に言われました。

 

子供の頃に親から言われた事というのは大人になっても覚えているもので

そして、大人になっても大事なことが多いですよね。

 

そのほかにも、

「人にされて嫌なことはしない、人にされて嬉しいと思うことをする」

とよく言われたものです。

 

この言葉は仕事においても、プライベートでも大事でよく思い返して

自分に言い聞かせております。

 

ゴールデンウィーク明けには母の日、さらにひと月後には父の日があります。

私は毎年、実父母と義父母にささやかですがプレゼントを贈っています。

 

家計としては交際費に含んでおり、家族への贈り物は積極的に行っております。

 

もちろん奥さんへの贈り物も!