奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

二馬力ポイ活

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

 

 

奥さんが「ポイ活」なるものを始めたそうで

ポイントサイトやアンケートサイトに次々登録しています。

 

昨日、珍しく缶チューハイを買おうと言う奥さん

奥さんも私もお酒強いほうではないので、普段は殆ど飲みません。

 

月に1回ぐらい夕食時に梅酒を飲む以外は

記念日などにワインか日本酒を飲む程度です。

 

珍しくお酒を飲みたい気分なのかなと思って聞いてみると

この缶チューハイ買うと200円も貰えるとの回答。

 

世の中には不思議なことがあるもので

100円の缶チューハイを買うと200円貰えるそうなんです。

 

購入後にレシートのデータ送付やアンケートがあるそうですが

それにしてもすごいですね。

 

日々7~10Pをこつこつ稼いでいる自分が虚しくなりますね...…

 

いやでもいいんです。

私は時間的にも精神的にも負担が少ないやり方を選んでいるので稼ぎが少ないですが

逆に言えば続けやすいのでこれで良いんです。

 

人それぞれやりやすいポイントの稼ぎ方があっていいじゃないですか。

何が正解ということはありません。

 

 

 これからもわたしはコツコツ細く長くポイ活をしていきます。

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。