奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

車検に向けて車の維持費積立額をあげます

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

重量税を支払ってきました、なかなかの出費です。

年に1回と払うタイミングも額も分っていれば積み立てて準備しておけばいいので、支払いが大変ってわけではないのですが、それでもやはり大きいですよね…

 

車の維持費といえば、来年の3月に車検があります。

怖いですね初めての車検なのでいくら掛かるかよく分かっていません。

 

早速、ディーラーの担当者の方に聞いてみると10万円前後とのこと。

安く抑える方法は今後調べるとして、聞いておいて良かったです、

即金で準備するのはちょっと厳しい額ですからね。

 

一応車の維持費として毎月積み立ててはいるのですが、心配なので今月から少し積立金額を追加します。

とはいえいきなり月10,000円は厳しいのでまずは5,000円・・・いや3,000円の追加積立として、臨時収入があったら積立額を増やしていきます。

 

冬タイヤやワイパーなども来年あたりに換えなければいけないので、支払いタイミングが重なりそうで怖いです。

 

備えあれば憂い無し

 

いや、無しとはいかないでしょう。それでも備えあるのみです。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。