奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

どんな事からでも学ぶことはある

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

会社の駐車場に停めておいた私の車に同僚がバックで体当たりしました。

 

私の車のボディが凹み、修理に出すことになりました。

 

すぐにディーラーに持っていくと、ボディーだけではなくバンパーやフレーム、ナンバープレートなども交換が必要との事で、費用としては20万強かかるとの事でした。

費用については相手の保険で支払うので私に金銭的な負担はありませんが、精神的なダメージが大きく機能はなかなか眠る事が出来ませんでした。

 

二年前に新車で購入したばかりでした。大切に乗っていたんですが、無事故車では無くなってしまったんですね...

 

しかし本人が気を付けていても起こるのが事故ですから、あまり気を落としすぎてもしょうがありません。

まだ私が乗っていない時で良かったとか、当て逃げで加害者がわからない状態になるなど、

もっと酷い状況にならなくて良かったと思うしかありません。

 

事故は百害あって一利なしです。

 

 

・私自身もいつ加害者側になるかわからない、安全運転をいま一度改めて心掛ける

・いつも使う場所こそ油断してしまうもの、会社や自宅の周囲100mに入ったら気を引き締める

 

この2点を学べたもしくは再確認出来た、良い機会だと思うことにしました。

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。