奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

完済がしたいです......

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

私は夫婦ふたり暮らしで、現在子宝に恵まれておりません。

三十路を過ぎそろそろ子どもが欲しいと切実に思う一方で、子どもを育てることが出来るだろうかと不安に思います。

 

決して高くない収入。

奨学金という借金を背負った自分。

 

そうです教育費が不安なんです。

 

 

奨学金返済に関するニュース・記事を見ると、

奨学金が返せずに自己破産、奨学金を借りた学生は卒業と同時に多額の借金を負い、子育てはおろか結婚も出来ないなど書かれております。

事実もあるのでしょうが、一部過激に報道されているように感じます。

 

決して結婚できないことはありませんし、子供だって育てられる!

そう自分に言い聞かせて今まで返済に節約に恋愛に仕事に頑張ってきましたし、これからも同じように節約と子作り、子育てを頑張るだけです!

 

 

最後まで...希望を捨てちゃいかん

諦めたらそこで試合終了ですよ...?

 

本当いい事を言いますよね、安西先生

 

 

 

 

今回の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。