奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

2018年3月分 楽天モバイル支払額

こんにちは、むっくです。

当ブログをご覧いただき有難う御座います。

 

先日、スマートフォンの契約会社をドコモから楽天モバイルへ変更しまして、

早速3月分の請求が来ましたのでご報告いたします。

 

支払総額 5,395円

 

内訳

3.1GBプラン 1,728円

ユニバーサルサービス料 2円

事務手数料 3,666円

※すべて税込み金額

※通話料は翌々月請求なので今回はなし

 

というわけで、どこも利用時よりもかなり安くなりました!

もっと早く変えておけばよかったです。

 

楽天への支払いは以上ですが、ドコモ側への支払いもあります。

解約料や端末代の残金などです、これはしょうがないと割り切るしかないですね。

 

私は自宅、職場ともWiFiに繋ぐことが出来るのでほとんどデータ通信も使っておりません。

休日に出かけたときだけデータ通信を利用するだけなので、大きな問題はいまのところありません。

使用感についてはもっと使ってみてから、再度ブログに書きたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき有難う御座います。