奨学金900万円完済を目指す婿のブログ

奨学金完済までの記録、支出などの記録

ブログ更新頻度の目標は週1回!!

こんにちは、むっくです。

 

ブログを書き続けるってのは難しいですね。

毎日は無理でも、週に1回ぐらいは更新したいものですが

それもなかなかハードルが高いです。

 

自分なりに現状の問題点と解決策を模索します。

 

 

□問題点

 

①ブログを書くことが習慣化していない

②ブログ更新のために時間を使いすぎている

③自宅のPCを使っていない

 

 

□解決策

 

①休日にブログ更新の為の時間を設ける

平日は無理せず仕事と家族の為に時間を使います。

毎週日曜日の朝6時から1時間はブログ更新の為の時間とします。

 

②平日の隙間時間にネタを書き溜める

時間が掛かるのは文章を書き慣れていないことと

書く内容が決まってないことが要因だと思うので、

これからは平日の隙間時間にネタを書き溜めることにします。

目安としては毎日15分程度で。

 

スマホをつかう

メールやライン以外でスマホで文章(特に長文)を書くということに抵抗があり、

(機械オンチなんです笑)あまり考えていなかったのですが

ブロガーさんによってはスマホでしか更新してない方もいらっしゃるので

私も挑戦してみようと思います。

 

 

文章を書くのってエネルギー使いますね・・・